NEWS

ソニービルを創業した盛田昭夫の生誕100年を記念してオープンする「Bar Morita」

ソニービルを創業した盛田昭夫の生誕100年を記念してオープンする「Bar Morita」

ソニーのファウンダーのひとりであり、ソニービルを創業した盛田昭夫の生誕100年を記念して「Bar Morita」を地下4階にオープンします。盛田にとってソニービルは、ソニーでの人生の中でも特に思い入れのある場所でした。

「Bar Morita」は、Ginza Sony Parkをつくるきっかけとなった街に開かれた施設の象徴として盛田が「銀座の庭」と呼んだ、数寄屋橋交差点に面する10坪の「ソニースクエア」があったちょうど真下に位置します。

ソニーや銀座を愛してくだる方々、そしてソニービルやGinza Sony Parkを愛してくださる方々と、次なるチャレンジを前に、偶発的な出会いと共に語り合いの場となることを目指し、銀座・木挽町の路地裏で10年間酒番を務めていたバーテンダーがおもてなしいたします。

ginzasonypark.jp
期間2021年6月26日(土)~9月30日(木)
時間12:00~20:00 (L.O.19:30)
定休日毎週月曜日
場所PARK B4/地下4階
協力盛田昭夫塾(館長:盛田直子)、盛田味の館

これは是非行かねば!な情報がありましたので共有いたします。

楽しみです!

2021/06/11