公開日 : 2018/10/06 | 更新日 : 2018/10/09

KDPへの道 -04- 無事、公開?

昨日15:00頃に公開申請をだしたデジタル版『ソニー技術の秘密』。

72時間(3日)かかるかもとのことで、早めに申請してみたのですが、なんともう公開されていました💦

さっそくいろいろ見て回って、いろいろわかりました。いろいろすごい。

まずなにがすごいって、わかってはいたのですが、いきなり全世界で買えるようになってる。

心の準備もなにもないですね笑

アメリカはもちろん、オランダもブラジルも。
すごーい。これだけでもやってよかった!
近日中に英語版を出すので、ちょっと反応楽しみです。

そして次に、日本のサイト。

もう購入リンクが押せるようになってます。

なぜか、まだ1冊も売れていないのに「ビジネス・経済 > ビジネス人物伝 > 会社の歴史」で7位。

どういう統計なんだろう??

みなさんunlimitedということは「KDPセレクト」にチェックしているということですね。
35%ではないと。
事情がわかると面白い笑

unlimitedなら月額980円払えば、これ全部タダで読めちゃうということですか。
よく考えたら『ソニー技術の秘密』を1冊買うより安いわけだし。
あー、それは確かに入りたくなる。
でも月額やめたら全部なくなっちゃうともいえる。一度入ったらやめられない。
よく考えられた仕組みだ。そりゃあ儲かるはずだ。ジェフ・ベゾスさん米長者番付で1位になるはずだ(2018.10現在)。

そして、いままで他の本で何度も試したことがあるのですが、Kindle版『ソニー技術の秘密』も途中まで無料で読めるんですね。

すばらしい。

さっそく無料ダウンロードして読んでみると…

おお!Kindleアプリの中に表示されて、なんだかそれっぽい!(当たり前ですが)

ではさっそく中身を拝見。

 

むむ?

むむむ!?

大変。文字も画像もおかしい!!

あらためて調べてみると、Kindle版で大丈夫な画像はGIFかJPGのみだったのでした。
しまった~PNGにしていた💦

文字も画像も、Kindle Previewerだとちゃんと表示されていたので、大丈夫かと思っていましたが、確かに登録のプレビューでは表示おかしかったです。

もう購入できる状態になっているので、急いで直します!

万一、その間に購入してくださった方にも反映されるんだろうか?

とにかく急ぎます!