公開日 : 2018/04/19 | 更新日 : 2018/06/25

プリンター交換

今までCANON PIXUS MG6130というプリンターを気に入って使っていたのですが、4月に入って急に「インク吸収体が満杯に近づいています」というエラーが。

インク吸収体なんて初めて聞く言葉で、慌ててネットで検索したところ、自力でどうにかできるものではないことが判明。

ちょうど、父の記録をスキャンする準備ができて、今販売されているプリンターの性能がどれくらい向上しているか調べていたこともあり、「もう買い替えなさいよ!」ということかなと思い、修理ではなく、新しく買い替えることにしました。

すごく気に入っていたので、同じPIXUSシリーズにすることは迷わなかったのですが、その中でも様々な型があり、かなり悩んでしまいました。

結局、せっかく買い替えるのに、値下がりしている古い機種を買うのも違うかなというのもあり、最新機種で、なおかつ一番お薦めの機種にしました。

今月は、他にも、給湯器が壊れたり、windowsパソコンが不具合を起こして再インストールしたりと、機械の不具合の多い月、出費の多い月となりました💦

先月も、家と事務所を大改造して、なかなかな出費となりました。

今までだったらあきらめていたこと、やろうとしなかったことにどんどんチャレンジしている証拠の出費なので、怖いけれど、後悔はしていません。

心機一転スタートしはじめたので、まだしばらくひずみが生じるかもしれませんが、自分らしく、楽しんで乗り切っていきたいと思います!